施設見学を随時受け付けています お問い合わせ

お知らせ

ホーム

お知らせ一覧

「新型コロナウイルス」に関するご報告(2021/5/22)

「新型コロナウイルス」に関するご報告(2021/5/22)

令和3年5月22日

 

 

関 係 者 各 位

 

株式会社テイクケアライフ

結いの家文京台

施設長 鈴木博明

 

「新型コロナウイルス感染症」に関するお知らせ

 

 

平素は当事業に対しまして格別のご理解とご支援を賜り、心より厚く御礼申し上げます。

令和3年5月19日午後8時30分頃、当保育園職員のご家族が夕刻より微熱があり、抗原検査を実施した結果、「陽性」との報告を受け、当法人独自の判断で連携病院にて検査を行った結果、5月20日に当法人内「結いの家保育園」の職員一名が無症状ではありますが「陽性」との診断が出ました。それに伴い、江別保健所へ報告をさせて頂き、18日より職場での接触がないので、「濃厚接触者はおらず、運営自体には問題がない」とのご判断は頂いております。

当該職員については、17日の午前中を最後に出勤しておらず、本日まで他の職員に関しても検温など体調管理を引き続き行わせて頂いており、体調不良者はおりません。

現在、保育園に関しては利用されるお子様がおらず、対策本部会議の結果、デイサービスに関しても感染拡大防止の観点から21日より利用をお控えいただき、消毒作業に入っております。皆様に安心して頂くために経過観察をした上で、5月23日に保育園全職員を連携病院にてPCR検査を実施し、全ての職員が陰性であれば、5月24日より再開をさせて頂きたく思います。

つきましては、当法人を利用されている子供達・利用者様・ご家族様・地域住民の皆様・関係者各位等多数の方にご心配とご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。現在、クラスターの発生を避けるべく、江別保健所・江別市及び連携病院等にご指導いただきながら、終息に向けて取り組んでおります。

 

昨年の緊急事態宣言発令以降、保育園とデイサービスの行き来を無くした中で運営をさせて頂いており、デイサービスへの影響はないかと考えられますが、万が一の為に今回の措置をさせて頂いております。どうか、ご理解を頂きご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ご心配を頂き、お問い合わせ等を頂いておりますが、関係機関との連絡調整等でつながりにくいこともあろうかと思いますが、現在、終息に向けて取り組ませて頂いております。何かとご心配をお掛け致しますが、経過については随時ホームページ等を通じてご報告をさせて頂きます。

 

ご質問などがございましたら、以下へご連絡ください。

結いの家文京台 (011)386-0972

見学・内覧について
「結いの家」のご利用をお考えの方へ、
当事業所では施設見学を随時受け付けております。
利用申し込みや、概要説明・料金説明の
ご相談もお受けしています。
(求人応募の方の施設見学も受け付けております)

お電話でのお問い合わせ

TEL : 011-386-0972

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

施設見学を随時受け付けています お問い合わせ